一人で色々つぶやきます。


by hitorincom2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

第八十六話:再スタート

新しい年が明けた。
今年はどんな年になるのだろうか?
私にとって一番大きな出来事は、7年間暮らした金沢を3月で離れることであろう。
研究者になってこの7年間、走り続けてきた。
D-projectをはじめ、数々のプロジェクトをたちあげてきた。そのプロジェクトは今も続いているものも多い。
しかし、なんといっても、私を研究者として育ててくれたのは、水越敏行先生、吉田貞介先生、そして黒上さんが築いた石川のメディア研究の風土であり、岡部先生、村井先生@金沢星稜大学をはじめとする石川の実践者のメンバーだ。学校に入り実践研究をともに進める、研究会で平日の夜遅くに集まって実践を中心に議論する、、そんな日常の1つ1つが、私自身を少しずつではあるが、成長させてくれた。石川に来て、本当に良かったと思う。そしてこれからも、石川の実践メンバーと一緒に切磋琢磨していきたい。
7年ぶりに、関東に戻る事になった。まさに再スタートだ。新しい職場でも一生懸命がんばりたいと思う。
[PR]
by hitorincom2 | 2007-01-01 00:44